くいんしんぼう万歳

以前、本で読んでから、一度食べてみたいと思っていたものにさいぼし&油かすがあります。

油かすに関していえば、通勤ルートに“かすうどん”と書いてあるお店がったので、行こうと思えば行けたけど、結局行けず終いというやつで。
ああ、憧れのかすうどん。

さいぼしは、スーパーやらお肉屋さんやらを覗いてはみるけれど、なかなか出会えない代物。
ああ、わたしは一生食べられなくて終わるのね。
いや、別に食べなきゃ死ぬってわけじゃないですけど。

しかしてチャンスというものは突然訪れるもので、一昨日立ち寄った土山SAで、“油かす”と書いた露店を発見し、憧れの2食材をゲットするに至ったのでした。

昨日はかすうどん。
おいしゅうございました。
大とんがり殿は替え玉を要求した上、毎日これでもいいという連食い宣言をしていましたが、いやいやいや、さすがにそれはどうかと思いますよ?

今日はさいぼし
おいしゅうございました。

考えてみると、この年末以降、おいしいものばかり食べて暮らしている気がします。
ハングリー精神を忘れちゃいけないですよに?
明日からは納豆ごはんオンリーでいきますか。

@食卓