なんでも忍者

伊賀上野という街は全面的に忍者を押し出しているようで、道路にもアーチのように忍者を飾っていたりします。
ハットリくんのおかげで、伊賀=善、甲賀=悪といった印象を植えつけられていたりもするし、忍者を押し出したい気持ちは、ええ、わかりますよ。

とある場所…と、勿体ぶらなくても、要は名古屋のHさん邸なんですけれど、そこへ向かう途中のSAでこんなカーを見かけました。
ザ★忍者バス。
これはありなんでせうか?

忍者なんだけど、いまいち盛り上がりに欠けるのは、この特徴のないキャラクターのせいだと思うです。
いっそのこと、高い使用料払ってハットリくんキャラを使った方がよくねえですかね?

@土山SA