お墨付き

洗濯済み分のかごからタオルやらシャツやらを引っ張り出し、首にかけるのが好きな小とんがりですけれど、この首タオルの姿は似合いすぎて哀愁すら漂っていますよ?ねえ?おっさん。

そんなおっさんですけれど、実はまだぴっかぴかの1歳7ヶ月児。先日、1歳6ヶ月検診を終えたばかりです。
検診では、身長も体重も枠内にぎり収まって、ひと安心…と言いたいところでしたが、やはり、頭囲がちょっとだけ、ほんのちょっとだけはみ出ておりました。
ええ、上に。

さらには同月齢のお子たちをたくさん見ているであろう医師に、診察で会うなり
「いい脚して!」
と言われました。

赤ちゃん近辺の子供なんて、多かれ少なかれこんな体型をしていると思っていたのですけれど、スイミングで見かけるスリムボディなお子たちを見ても、どうやら小とんがりはダイナマイトボディ&ダイナマイトヘッドの持ち主であると言わざるを得ません。

彼には帽子を選ぶのに苦労する人生が待ち受けているのですね。
小とんがりよ、こんな先達もいると参考にして生きていけ。

nifty:デイリーポータル:大きな帽子をさがして
http://portal.nifty.com/special03/0303/