亀の受難

うちの実家も大とんがり殿の実家も液晶TVに変わっている今日この頃、世間ではブラウン管と液晶、どちらが主流なんでせうか?
その中でテレビデオは何%でせうかしらね?
個人的には配線もいらないし、リモコンが1つで済むお手軽さが気に入っていたのですけれど、リモコンが壊れた今じゃあタイマー録画もできない無用の長物となりさがっています。

さらにこのテレビデオ、欠点があります。
それは、この画面の下にビデオデッキ部分が配置されているということ。
小とんがりがボタンを押し放題期を経て、現在はいろんなものを挿入する期真っ盛りです。

内側にシールが貼られ、DVDが突っ込まれ、クーピーやペンなども中にダイブしていました。
今日は、セマルハコガメが突っ込まれる始末。

しかも、このカメ、彼のお気に入りなので入ったままでは困るらしく、救出を求めにわたしのところへやってきます。
たまに下水やらわけのわからない穴に入った猫やら犬やらを消防士さんが救出したりしますけれど、きっとこんな感じなんでせうなァ…。

@カメ救出現場