鳩の家路

鳩といえば、身近な野生生物。
今やいちばんお世話になっているベビーシッターですけれども、この優秀なシッターさんたちがどこから来て、どこへ帰るのか、きちんと把握していないよにゃー。
身元不明のシッターだなんて、ちと危険な香りがするですよ?

どこかには巣を作っているのだろうけど…と、追いかけ回して(いるのを追いかけ回して)いたら、卵が落ちているのを発見しました。
これは、もしや?と上をも上げると、はい、正解です。
ちと適当気味に作られた巣がありました。

大量のシッターさんたちが住むには小さすぎますけれど、他でもこんな風に巣を作っているんでせうな。
しかし、この付近、鳩の巣やら蜂の巣やらと野生味溢れ放題です。

そういやあ、カラスの巣も見たことが…。

@公園