増える携帯品

やってますよ!
ええ、ドラクエを。

ストーリー自体はそれほどでもないにゃーとあまり進める気になれないのですけれど、クエストと呼ばれるおつかいだとかすれ違いだとか、その辺にちとはまっています。

そう、やっぱりすれ違い。

ちょっと遠めの大きめスーパーに出向いてみたところ、これが平日の3時台という時間帯にも係らず、3人とすれ違うことができちゃいまして、そらもう買い物よりもこっちが気にかかって仕方ない状態になっちゃうわけですよ。

右を向いても主婦、左を向いても主婦。
こんな彼女らがドラクエやってるんですね。しかも、わざわざリッカの宿屋に出向いて、呼び込みするとかなんとか言って。

しかも、肩書がバトルマスターとかおやぶんとかだったりするわけですよ?主婦が。
よくよく考えてみると、なんだかおかしい。

わたしですか?
アイドルですけれど、なにか問題でも?

@遅れたドラクエブームがまだまだ続く場所