すれ違う気持ち

なにかが違う気がすると思いつつも、9時にベッドに入ってからはドラクエ三昧の今日この頃です。
本当はそんなにやりたいわけじゃない。でも、配置から離れると小とんがり軍曹が怒るし、薄暗い部屋ではPHSでネットするかDSするかしかないんですよ?
そこんとこ、わかって欲しい。

決してやりたいわけじゃあないんです。
たとえDS握りしめて寝ていようとも、違うんです。
というか、DS握りしめて寝るのが趣味なんですよ?ええ、そうです。

そんな感じなんですけれども、それはそれで置いておいて。
ドラクエ9にはすれ違い通信機能がついていることは周知徹底されておりますよに?
所持しているからには一度はすれ違いたいのが、人情ってえもんです。

そら、日本橋やら梅田のヨドバシやらに行ったらすれ違えることは知っていますけれど、現在のわたしの状況がそれを許しません。
譲歩案として、普段なら絶対に寄り付かない週末のショッピングセンターに、別に今日買わなくてもいいものを買いに、わざわざ出向いてみることにしました。

ゲームコーナーの近くを通り、フードコートを通り…やっぱり、時間帯が悪い気がするです。人が少ない。
本屋を通り、おもちゃ店を通り、買い物を済ませてあきらめ半分で下りのエレベータでDSを確認すると、なんとすれ違ってるじゃあないですか!
やったぜ!ハニー!
なんかよくわかんないけど、気分は高揚しまくりですよ?

再度おもちゃ店・ゲームコーナー辺りをうろついてみた結果、13人とすれ違うことができたです。
これが混雑する御堂筋線梅田・淀屋橋間とかだったら、もう入れ食い状態なんでせうなァ。無職であることが悔やまれてなりません。

もし、今、就職面接を受けるとしたら、志望動機に「通勤電車に乗れるので、御社を志望いたしました」とか言えちゃうレベルですよ?

さ、月曜日にはハローワークでも行ってくるか。

@目指したい方向が不明なベッドの上