俺の好きなもの三種盛

大方の予想通りですが、あの三連休の初日以降、ドラクエ漬けの毎日です。
Lv28になっても、未だにあの立体的な絵だったり、いろんなところに慣れませんけれど、あれはいいですね。中断できるところ。

TVでするリアルTVゲームだった頃は必ず教会でセーブでしたが、今じゃ塔の中だって、洞窟の中だってセーブできます。
小とんがりが起きたときも、これでなにもしてない風を装えますからねぃ。

小とんがりといえば、今朝、こんなものを皿に持っていました。
リモコン、RX-7、魚肉ソーセージ。

リモコンが10年以上前のCDラジカセ(カセットがWで入る優れ物ですよ。今もばりばり現役)のものだったり、RX-7は大とんがり殿の10年くらい前の愛車だったり、魚肉ソーセージは賞味期限が切れていたり、と、そこはかとなく型遅れ感が漂っているのもご愛敬。

今じゃあすっかりサンバーの車高の高さがはまっている大とんがり殿が、車高の低いRX-7に乗っていた姿がいまいち想像できません。
乗り物に全く興味がなかったので、そういった趣味性の高い車のこともさっぱりわかりません。

でも、乗っていた当時の車高が低いが故のガソリンスタンドに入る苦労話とか、そんな困っていた話を聞くのは大好ききです。
同じ話を何回もさせ、ハンドルを切る仕草をしてもらいます。
本当は、もっとネタがあるんじゃろ?

おもしろいですよにゃー、自分の知らない世界の話。

@皿の前