もういくつ寝ると

クリスマス。

クリスマスにはケーキを食べるくらい、やるとしたら500円くらいでのプレゼント交換な小生ですが、一度くらいは貴金属くらいねだるような姿勢を見せてきたらよかったんでせうか?

そんな感じですので、はるか昔に飾った以外は、クリスマスツリーは飾ったことがありませんでした。
今思い返してみれば、雪に見立てた綿を飾るのは好きだったかも。

ママ友と会話をしていますと、なんと皆様飾っているとのこと。
それは右へ習えの精神で行かねばなるまい、と、大とんがり殿に「みんな持ってるから!」と、小学生並の交渉術でもって980円のツリーセットを買っていただきました。
これで小とんがりの思い出作りはばっちりです。

ツリーでこれだけの騒ぎです故、家を飾り立てる…そう、家の外を飾り立てるイルミネーションなんて夢のまた夢なのであります。
基本、ケチなので、自分が楽しむためじゃない電球に電気代はびた一文支払えないっす。無理っす。

こんな風に飾りつけができて、なおかつ明かりを灯せる家は、お金持ちなんでせうなァ。物質的にも精神的にも。
そんな心の余裕を持ってみたいもんです。

@お金持ちの家の前