需要と供給

行き場を求めてさまよい歩くわたくしたちは、保育園や幼稚園の園庭開放に参加する今日この頃です。
この辺の出身ならば自分の母園なんかに行ってみたら、懐かしい気持ちになったりするんでせうにゃー。
実家に帰ったときに見る幼稚園などは通っていた頃のままで、中入ったらきっと感涙にむせぶ筈。
誇張ですけど。

懐かしくはないけど、プチサイズの椅子やら机やらがなんとも甘酸っぱい気持ちになる保育園。今日はお店屋さんごっこに参加してきました。
ちょっと年上3歳児は、そらもうパワー全開。
無理だと思いました。

お店屋さんで使われていた手作りトレイには、いろんな絵やシールが貼られていたのですけれど、一つ、変なトレイを見つけました。
貼られているシール、手帳に貼る用のものなのですけれど、椅子の絵に“しゅってい”って、そんなこまめに使うもんですか?出廷。

おまけに白い菊の花に“きびき”。
忌引ですよ?忌引。
平仮名でファンシーにしてますけれど、出廷&忌引をシールで使うような人物って、一体どんな人物なんでせうか?

手帳本体もかなーり気になるところです。かなーり。

@保育園