美食家の真実

鳩という野鳥はかなり身近な野鳥で、餌は人間の与えたものか、あるいは人間の残したものしか食べていないんじゃないかと錯覚してしまいがちですが、やっぱり、野鳥は野鳥なんですよねぃ。

やつら、実は、落ちている木の実だって食べるんです。
こちらでちみちみ数日前の残り食パンを与えていても、あちらでフレッシュなお菓子がもらえるとあらば、すかさず総員飛び立つ。そんな姿勢でおいしいものから、よりおいしいものへと渡り歩いていたのに。

食べでのなさげな紫の木の実の近くでどんぐりを割ってみせましたらば、これまたすごい群がりようでした。
やっぱり、脂質の多そうな方がいいわけね。
鳩のしたたかさを思い知らされたですよ?

@公園