気分はリゾート

大とんがり殿の古くからの友人チヌ夫さん夫妻が住居を購入、無事に引っ越しが済んだとのことなので、相手の都合は一切お構いなしで突撃お宅訪問をしに行きました。

チヌ夫さん宅といえば、2匹のシャム猫が出迎えるという、小とんがりにとっても魅惑のハウス。
奇声を発しつつ散々追いかけ回し、弟猫殿に多大なるストレスを与えてやったとかなんとか。
子供、嫌いになりましたよな…。

家を選ぶ基準というのは人それぞれで、うちげはガレージ重視でしたが、チヌ夫さんちは名は体を表すという通り、チヌ重視。広義で言うなら、海重視。
ぷらっと家を出たら、海。
その気はなくとも、ついつい入っちゃう、海。

いやー、素晴らしゅうございました。

人の家に行くと、いつも帰り道には、うちもあんな風に!と盛り上がるのですけれど、今回はその気持ちもさらに盛り上がり、半ば本気で二人がうちの内装をどうにかしてくんないかにゃーと思いました。
まあ、それ以前に部屋を片づけることが先決なんですけど。

目指せ、突然来られても平気で迎え入れられる家。

今ですか?
当然、理由をこじつけて断ります。

@家の前ビーチ