Eensy Weensy Spider

小さなクモがどこかに写っているかもしれないし、写っていないかもしれないし。

木の間を自在に動き回る小さな人を追いかけていたら、すんでのところでクモの巣にひっかかるところでした。
大人の女性らしく、大概の虫は苦手であります故、クモもそれほど得意ではありません。家で見かけたときなんかは、「クモは益虫だから」などと言って無益な殺生はいたしませんけれど、できることなら、触りたくはない。

しかも、この写っているかいないかわからないクモの巣、主であるクモは勿論のこと、餌食となったハチやチョウまでついているというゴージャスな仕様でした。
これは絶対ひっかかりたくない。

もしも、クモが害虫でGが益虫だった場合、Gをクモを見るような目で見られるかといえば、やっぱり、あのビジュアル的に無理ですよにゃー。
無理無理。

@公園