初体験

むかごといえば、その辺になっているやつを乱獲してくるものだと相場が決まっておりました。が、うちの近所にゃあむかごはございません。

別に常食していたわけじゃあありませんけれど、スーパーで見かけ、ふと、むかごごはんを食べたことがないことに気づきました。むかご、塩茹ででしか食べたことないです。

そんなわけで、今晩はむかごごはん。
おそらく、大とんがり殿は初めてに違いありません。

思い返してみると、わたくし、結構、大とんがり殿の「初めてなの…(はぁと」を奪っているような気がします。
主に食関係が多い気がしますが、それだけ文化圏の違うところで育ってきたんですなァ。

そんな全然違う文化のハイブリッドな小とんがり選手、今日も日記を更新してくださっていました。

マイ★PHS、送信ボタンだけでは送信トレイに置かれるだけで、いちいち送受信ボタンを押すor割り当てたボタンを長押ししなきゃならないのですが、そのどちらかを彼はやったわけですよねぃ。
しかも、その前後にゃアネと2分ほどの通話。

それだけなにかとできるんなら、ごろごろしていないでバイトでも行ってきたらどうかね?
あ、あとごはんも作ってね。そうじと洗濯もよろ。

@298円高級むかご前