台風の爪跡

いや、昨晩の風はすごかったですねぃ。

今までにそれほど天候で恐ろしい思いをしたことがなかったので、明日になれば終わってるじゃろ?程度の認識でいたのですけれど、あの風の音は恐ろしかったです。
音のみならず、家が揺れていたのがこれまたもう…。壊れると思いました。

数回激しい音が屋上からしたので、きっと海の家は倒壊しているに違いない、と朝になって恐る恐る覗いてみますと…やっぱり!雨樋が落ちています。
ああ、どうしたものやら…。

いや、待てよ。
よぅく見てみると、その物体は雨樋ではなく、隣のアパートの屋上の…なんていうんでしょう、塀の上の部分の蓋っていうんですか、あの部分でした。
うちじゃなくてよかった。

そうは思うものの、これは見過ごせないです。
隣のアパートの管理人さんに連絡をしておいた方がよろしかろう。
つきあいがないので連絡先を知りませんが、アパートの前にでも行けば、不動産屋の看板くらいある筈。それを見て連絡すればよいのです。

って、ないですよ?

かくして、放置プレイ決定となりそうですが、念だけは送っておきます。
早く気づいて直してください。

以上@現場から