衣カエル季節

台風が過ぎたらいきなり秋めいてしまって、夏物もきっちり出し切らない内に秋物のシーズンになってしまいました。

先日、静岡出身の方と話をする機会があったのですけれど、大阪に来て2度目の夏を過ごした彼女、今年はそれほど暑くなかったので体が大阪に慣れたのだと思うと話していました。
勿論、意地悪な大阪移住民としては、今年は特別に夏が短かった&大阪の夏は10月いっぱい続くと脅しておきましたよ?
いやね、来年困ると可哀想じゃないですか。

そう、大阪は10月も夏の筈だから、初旬からこんな気温だと戸惑うんですよねぃ。今日なんか、夕方にはさらに1枚羽織っちゃいましたから。
おかしいですよ?普段なら半袖1枚なのに。

屋上海の家も夏が終わった後の廃れた感を出しています。
通り抜ける風が冷たいです。

@屋上海の家