雨の日にこの子は

今までも、雨の日よりも晴れの日の方がいいっちゃあいい、と思って生きてきましたが、ここ最近ほど晴れの日というか曇りの日を望んでいることってありません。
雨の日は困るのです。

何故かというと、というか簡単に推測されるとは思いますけれど、この元気玉を持て余した人の体力を家の中だけで使いきるのは難しいからですよ。

遊べそうな室内スペースも徒歩圏内には見当たらず、いや、晴れの日なら徒歩圏内ですけれど、レインカバーつけたベビーカー押して傘差すのも非常に難儀しますし、抱いていくのもつらい12kg弱。

かくして活躍したのが、アネ夫婦にいただいたあんぱんジム。
ブランコしてみたり、滑り台してみたりとなんとか間をもたせます。

天気予報によれば、明日も雨とか…。
勘弁してください。

ああ、でも、台風に備えるアネに比べればましなのか?ノカ?
風が吹いたらお休みな南の島の学校に姪ッ子さまが通っていらっしゃるとかなんとか。

@室内ジム