公園巡りの旅

午前中はいつもの公園で、やっぱり乱獲。あれね、据え膳食わぬは男の恥がちくっとだけわかった気がするです。こう、これ見よがしにぼったぼったと落ちていたら、そら拾います。

午後は河岸を変えようといつもと違う公園に行ってみたら…うーん、どうも年齢層がやや高い気がするです。いつもは同年代or年齢層が高すぎでちょうどいい感じなんですけどねぃ。

ほどほどで撤退して、次の公園に向かいます。いい感じ、と思ったのもつかの間、「パパと公園に来てる」3歳女児にロックオンされました。

パパ!パパ!メールしてないで、娘さんと遊んでやって!
パパ!パパ!ベンチで寝てないで、娘さんと遊んでやって!

赤ちゃんと遊んでるわたしと遊んでちょうだい状態が続いたので、ここも撤退し、結局はいつもの公園へ。
やっぱり、ここが落ち着くですよ。

帰りしな、入り口で見つけた猫に栗頭先生は奇声を発して大喜びでした。
にゃん田さん、つらいとは思うけれど、それもまた人生ですよ。猫生。

@にゃん田さん前