もうどうにも止まらない

本日もやってまいりました乱獲場…じゃなかった、公園です。公園。栗頭先生と鳩を戦わせるためにやってまいりました。

土曜日ともなれば、シアワセ家族のステキ★パパたちが子どもらと戯れていたりするので、そんな中で乱獲はやめようと心に誓ってきたのですが、折りしものそこそこの風で昨日以上に銀杏が落ちています。しかも、人気が少ない。

でもでも、今日は袋を忘れてきてしまったの。
でもでも、ついつい手はやってはいけないと知りつつも、素手で銀杏を拾っているの。

さらには、人としてどうかという行動に出ました。
ええ、ごみ箱から使えそうな袋を拾うという行動です。乱獲のためとはいえ、これはあんまりです。でも、しょうがない。開き直るですよ。しょうがない。

かくして、昨日以上の実を拾い、大満足して帰途に着くのでありました。
あの公園に行く限り、シーズン中は気が休まりません。

@乱獲場