父の教え・その1

バイクをねぶるときは、ローアングルから。
そう言われたかどうかは定かではありませんけど。今日は日曜じゃあありませんが、栗頭先生による日曜大工ならぬ日曜整備が始まりました。
まずは、入門編として、大とんがり氏が通勤に使っているヒデオくんのカブから。何故カブ彦じゃないのかって?そら、オーバーホール半ばで放置プレイ…いえいえ、熟成させているからですよ?気がつけば、1階のガレージ=大とんがり部屋には動かないカブが3台、動くカブが2台…。
さて、栗頭先生、エンジンの具合はいかがなものでせうか?え?スポークの緩みまでチェックしちゃうんすか?
このまま行くと、3歳くらいには栗頭先生と二人で日本一周なんかできちゃいそうな気がしてきました。勿論、わたくしはワークスのライダーなので、整備はいたしませんよ?君の小さな肩に全てがかかっているのだ。
@とんがり整備工場