プライベート公園

今までインフルエンザ対策なるものをしっかり行ったことがありません。冬の季節の頃も、ああ、注射打ちに行かなきゃにゃー…と思いつつ、気がつけば春になっているといった具合。
もし、栗頭先生がいなければ、今回も同じパターンでいたに違いありません。いや、マスクくらいは意固地になって手に入れたかも。
しかし、次々と近隣市で感染者が見つかっている今、そうも言ってはいられません。でも、何が怖くて、何をどうしたらいいなりか?難問です。
とりあえず、人混みを避けよ、と神の声がしたので、人混みを避けることを第一に行動をすることにしました。捕われた宇宙人状態で鳩をぽっぽーと追いかけ回すのが日課な栗頭先生ですが、その辺は諦めていただいて、屋上で土いじりなどに興じていただくことにしました。
ほら、植木鉢には四つ葉のクローバーですよ?幸せが訪れますように…主にわたしに。
@ネットで囲われた屋上