はじめてのさんぱつ

伸び伸びになっていた前髪もさることながら、耳の後ろの毛だけぴょこんと長く、なんだかヤンキー一家の子が後ろ髪だけやたら長く伸ばしているあの髪型のように見え、自分の経歴を疑われそうでリトル気になっておりました。気になってはいるけれど、なかなか重い腰は上がらないわけで。
そんな重い腰を今日やっと上げて、ぱつっとカリスマ的な腕をふるってみたのですけれど…なんだか微妙です。例えて言うなら、ちょっといいにゃーと思っていた男子を休みの日に見かけたら限りなくださくて、ああ、あれは学校限定・制服限定のかっこよさだったんだよなァと悲しくなってしまった感じ。
とにかくもゥ、栗頭先生の顔のぱっつんぱっつん具合が目立つ結果となってしまいました。あごにごはん粒をつけて、デクノボー風味もさらにアップ。
今後も彼のことを愛せるでしょうか?神様に試練を与えられている気がするです。
@先行き不安な気持ち渦巻く部屋