一歩先へ

昔、なにかの本で読んだことがあるのですけれど、常に新鮮な情報を取り入れて活かしていく人は別として、女性は概して自分が輝いていた頃の“ファッション”で止まってしまいがちだとか。幼稚園や小学校などの運動会やらの行事に行くと、様々な時代の髪型・化粧・服装が入り乱れ、年齢がわかるとかわからないとか。
そういう場に参加したことがないのでそのことが本当化はわからないですけれど、そういう年齢を反映する“ファッション”以外にいわゆる“ママファッション”ってありますよねぃ。公園なんかでよく見かけるのが、帽子・チュニックの組み合わせ。定番です。
どんなに暑くてもみなさん長袖。半袖であっても、長ーい手袋(指なし)をしていらっしゃいます。暑くないんかにゃー?と、半袖から出ている自分の腕を見ると、黒々としています。しかも、ほんのり赤くなっているってことは、さらに焼けたってことっすよね?
皆さんが長袖や手袋を着用しているというkとおは、やはり、それなりの理由があるんですかに?でも、暑いときにはとにかく薄着、寒いときにはとにかく厚着、サマーセーターとか冬場の半袖セーターとか暑いのか寒いのかどっちよ!?と問い詰めたい派のわたくしとしては、夏に手袋なんて…。
気がつけば、スーパーから出ると、わたしの腕には手袋がまとわりついておりました。いいえ、万引きはしておりません。
なんか、一段階段を昇っちゃったよにゃー。自転車に傘を固定する器具をつけてしまう日もそう遠くはない気がします。
@見ようによってはティファニーで朝食を