変身

幼なじみのヒトミが持っているのを見て以来、ずっとはらぺおこあおむしのぬいぐるみを探し求めてきました。
最初は軽い気持ちで「Amazonに行けばあうじゃろ?」と検索をかけてみましたらば、ヒットはするけれど品切れ中の文字。どういうこと?とばかりに他で検索しても、ノー・あおむし。むむむ…軽い気持ちが、手に入らないということで維持でも欲しいものに昇格しちゃいましたよ?
それからというもの、トイザらスやらイオンなどスーパーのベビー&子供コーナーやら西松屋やら百貨店のおもちゃ屋やら、とにもかくにもありそうなところを探し歩いてきたわけです。早数ヶ月。もう数ヶ月。その内に小とんがりはおっさんになってぬいぐるみなんかにゃ見向きもしなくなっちゃいますよ。その、本屋さんのディスプレイのあおむしをわたしにください。
しかし、転機というものは突然訪れるものです。偶然どんぐり共和国の前を通りがかったとき、はらぺこな巾着が目に入りました。巾着なんかあるよ、巾着なんか。と、手にとりながら、大とんがり殿に声をかけて方向転換をした瞬間、あ…あおむしがッ!!大中小木製樹脂製ペンケースボールペン、とにかくはらぺおこあおむしがッ!!
興奮しながら小とんがりに一つ近づけてみると、彼も「うきーっ」とテンションをあげてついてきます。さすがは息子さんです。確かな血の繋がりを感じます。冷静なのは大とんがり殿のみです。あげていこうよ、君も。
大満足して家に帰ると、小とんがりの頭がはらぺこあおむしになってしまっていたのでした。まあ、食欲の面ではどっこいどっこいですからね。仕方ありません。
@グレゴール・ザムザさんの部屋