妄想は羽ばたく

カマキリの卵を見ると、これを人の車の後部座席に放り込んで…とやってはいけないことを想像してにやにやしてしまいます。早速うちげのガレージにあるあの車に…と思ったら、今とまっているのは舅・ヒデオカーじゃあないですか。
やっとくか。
人の妄想話を聞いてもどうしようもないですけれど、それと同じくらいにどうしようもないのが人の夢話。ほんと、しょうもないです。しかし、これは、これから夢話するぞって前振りなんですけど。聞きたくないけど、話したいのが夢話。
今朝見た夢は新しいドラクエの夢でした。新DQでは、装備した鎧が錆びるという迷惑な仕様だというニュース。錆びた鎧は守備力や効果が弱まるので、タッチペンでこすると元のピカピカの鎧に戻るぞ!と、実際にこしこししている映像が出ました。金属系が錆びやすいとか。
起きたとき、DQの夢を見る自分のばかさ加減に嫌になりました。が、DSってこういういらない細工をしがちだよにゃー。あり得る。腐った死体にどっぽんって液かけられたら腐食するってのはどうよ?どうよ、スクエアエニックス。あれ?エニックススクエア?
本当にもうすぐ発売なんですかしらね。小とんがりが1歳の誕生日プレゼントに欲しいと申しております。