復讐するは彼にあり

先ほど寝室に上がってくると、なにもしなくても室温が18度でした。夜にこれだけなんですから、昼の暖かさは推して測るべし…いや、これからの夏のうだるような室温に恐れおののくべき。
そんな暖かチューズデイでした故、レジャーシートとおにぎりやおやつにお茶、膝かけを携えて公園へと出かけました。おおぅ、わたくしも休日の家族連れデビューですよ?平日だけど。
おにぎりを食べ、リトルお昼寝をして、諸事情により早めに切り上げて帰ってきてしまう結果になったのは、ちとデビューが早すぎたんですかしらね。今後の検討課題です。
そして、暖かい日の締めくくりときたら、風呂上がりのアイスと相場が決まっています。冷凍室にはスーパーカップのバニラとイチゴ。カブ彦の人はイチゴは好まないんじゃないかなァと思いつつどちらにするかと問うと、イチゴとのお答え。珍しさに驚いたので、コーヒーをサービスしてやることにしました。勿論、バニラを食べるわたくしには、コーヒーフロートにすべく濃いめのアイスコーヒーを。
わくわくしながらカップを持ち上げると、なんだか頼りない感じがします。冷凍室から出してちと時間が経ち過ぎたに違いありません。アイスの溶けには人一倍うるさいわたくしです。ちっと舌打ち気分でふたを開けると…はッ半分食べてあるッ!!
結局、小とんがりに散々おもちゃにされたイチゴを食べることになりましたが、今日ほど濃いめのアイスコーヒーが苦かったことはありません。
メロンアイス、食べちゃってごめんなさい。