一人レニングラード・カウボーイズ

賛同を得られたことはない、というか改まって誰かに言ったこともないのですけれど、“レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ”という映画が好きです。なにがどうって、リーゼントですよ、リーゼント。これに尽きます。と言うとどんな映画かもさっぱりわからないと思いますが、見れば思う筈です。ああ、リーゼント。
ふんつかに「まま、ままま」騒ぎが加わり、絶賛まんまる中の小とんがり。これじゃあ名に偽りありなので、せめてここくらいは、と風呂上がりの頭をとんがらせてやりました。唇もとんがっていやがりますね。きちんとパジャマの上着を着る前なので、まるで休日のおっさんのようですよ。
そういや、休日のお義兄さんは、今日が何の記念日か思い出すことができたんでせうか?今頃必死で思い出そうとしているに違いありません。頑張れ、義兄さん。適当に「二人でどこそこ行った日」だとか「二人でなんとかをやった日」だとかでっち上げればいいんですよ?相手はアネです。そう言われりゃそうかも、と納得するに違いねえですから。
でも、正解は「ホワイトデイ」で、記念日でもなんでもないんですけどねぃ。