階段生活

ロフトがなくなったニュウ家ですが、階段があるのは相変わらずです。というか、“家”である限り、大阪で階段なしを望むのは無理ってもんですよに?1階より2階、2階より3階建てがステキ★仕様だと姪ッ子様が勘ちGUYしていらっしゃるようなのですけれど、叔母さん、いちばん金持ちは1階建て、つまり平屋だと思うの。それで充分な広さを確保できるんだから、そらお大尽ってやつですよ。
というわけで、ニュウ家。ロフトの代わりに屋上がつきました。ご近所の目さえ気にしなければ、いつでもテントが張れます。2階から屋上まではずばっと階段が通っているわけですが、人ってこんな風に見通しよく道ができていると、ついつい走りたくなっちゃう生き物ですよに?