共同の線引き

いくらトイレ共同って言ったって、住んでいる人以外に使われたら、共同トイレじゃなくて公衆トイレになっちゃいますもんなァ。こういった文章を貼り出すということは、トイレやら洗濯機やらの使用があるってことで、なんと申しましょうか、思いつかないことをやる人もいるもんだとある意味感心します。他人のとこって落ち着かねえですよねぃ。
いや、待てよ。もしかすると、この界隈はある種魔の海域のような状態になっていて、通りがかる人通りがかる人がみな急にお腹を下してしまうとか。ふと見ると共同トイレのありそうなアパート。不測の事態をここで未然に防ぎ、已然になっちゃった人は洗濯機を使用する…無理ありすぎですよ、自分。
隣のアパートじゃ入居者募集していましたが、その貼り紙には“詳しくは右奥の○○さんまで”と書いてありました。同じ入居者が説明するんですね?なんだか寮とかの主みたいですな。気になるので、誰か説明を聞いてみてください。