今日のやっつけ仕事&やっつけられ仕事

ワゴンで売っている安いCDって、本人がうたっていないやつってありますよね。演歌のやつとか。似せているけど、完璧には似てない。もどかしい気持ちになるですよねぃ。
このCDは本人がうたっていないのは勿論、ジャケットのキャラクターもなんだか怪しげ。完全にコピーしてしまうと著作権問題になるんでしょうけど、かなり微妙じゃねえっすか?
一番メインのポニョは、「目ん玉でかくて、なんか赤いやつね」と描いた感じです。が、まだ努力している気はします。右のおしりかじり虫の文字の横の虫にいたっては、元ネタを思い出すことすら拒否してますよね?なんですか、この虫。トトロがカニってのは、サツキが描いたメイ・カニから来ているものと思われます。実はこれが一番似せていたりして。
そんなものを見て帰ってきたせいか、台所仕事をしようとしたら、まな板が左足の上に落下してきました。うちげのまな板は木製でそこそこビッグサイズなわけで、それががつっと…。
痛えです。みるみる間に腫れてきました。あまりに痛いので息子さんに慰めてもらおうとしたけれど、そういや彼は昼間この左足に噛みついてましたっけ。…敵だ。そんな男子はぽにょぽにょうたいながら一人で入浴してください。どっちも無理だけど。