エヴリデイしましま

上から反時計回りに、昨日のしまシャツ、今日のしまシャツ、対離乳食戦ツナギ、切干し大根。
寒ければセーターやら厚手の服を着るという選択肢が出てくるのですが、急に暖かくなるとしまい込んだ服を出すこともできず、しまシャツ1を着る→洗濯する→しまシャツ2を着る→洗濯する、の無限しま地獄に陥ります。しまパジャマなんぞ着ようものなら、着替えても着替えてもしまだらけ。おまけに小とんがりまでしまを着たりして。
ツナギは以前Aさんにいただいたツナギですが、汚れる仕事にはツナギってことで、離乳食タイムに着用させていただいております。遊び食べ&後追い真っ盛りな小とんがりに、食べ物でどろどろになった体ですがりつかれるのがどうしても我慢ならんのです。いい服を着ているわけじゃあないですけれど、汚されるのは嫌→ツナギを着る→ツナギを汚されるのは嫌→じゃあ、上にもう1枚?…その内、マトリョーシカになる可能性大です。
汚れには寛容なタイプだと思っていましたが、どうも食べ物汚れは嫌ミタイ。どうにかなんないもんですかね、遊び食べ。発達の段階だとわかっちゃいますけど、ここだけ一段階すっ飛ばしたいでありますよ。