貧ボール

攻略本ダイスキーな小生、妊娠中は1週をレベル1とカウントし、レベル40前後でのラスボス・赤子さんとの決戦に備え、毎月たまごクラブだのPremoだのを読んでおりました。
その誌面で、よく赤子さんがあみあみ構造のボール・オーボールで遊んでいる姿などを見て、これは買わねば!マストバイですよ?と思っていました。が、実家方面で売っているのは見かけず、戻ってきて見かけたときには買うタイミングを逃し…と、気がつけば7ヵ月になってしまっていたのでした。もう、普通のボール掴めるじゃん。
普通のボールは掴めますけれど、何故かうちげの小とんがりさんが与えられているのは、ビニール袋に丸めた新聞紙を入れた貧乏ボールなのでした。
手作りグッズはセンスが顕著に出るものですが、夏場の貧乏メリーといい、今回の貧乏ボールといい、お世辞にも「手作りってステキ★ミ」とは言われるようなものは作れないミタイ。それも運命ですよ、小とんがり。