一富士二鷹三茄子作

どの辺だかちゃんと把握していないんですけれど、枚方市には茄子作という地名がありまして、何故だかすごくその名前が気になって仕方ありません。恐らく前世ではわたしは中世貴族で、茄子作に住んでいたに違いありません。
去年、つまり一昨日実家からのUターンは、珍しく昼間でした。昼のSAには人がいっぱいいて、しかもみんな部屋着系リラックス服じゃないのがかなり新鮮でした。
静岡東部では富士山も綺麗に見え、車内は興奮の坩堝と化しました。なんなんでしょうね、富士山見るとテンション上がるのって。静岡の人々は天気のいい日はテンション上がって上がって仕方ないっすよ?
いまいちスペシャル気分の盛り上がらない正月続行中ですが、クインテット新春スペシャルを見られたおかげでちょっと気分が高揚したことを付け加えておくです。ナイス録画!自分。今年も下っ端としての職務は充分にこなせそうです。