○○初め

例年なら実家でだらだら過ごしているところですけれど、今日は大とんがり氏は会社でお留守番の仕事初め。いつも通りに朝起きて、と、こんなスペシャル感のない正月は初めてです。しかし、元旦を引き当てるなんて、ある意味強運の持ち主であると驚嘆しております。それを生かしていろんないいものを引き当ててもらいたいものです。
なので、親子でわくわく職場突撃訪問…をしてしまったのですけれど、いや、あれですよ?わたしがよくやる財布を忘れてサザエプレイを大とんがり殿がやらかしちゃったわけで、財布がないと免許証はないわ、お金はないわ、大弱りですからねぃ。ここで弱ってる人につけこんで、しっかりと恩を売っておくですよ?
ついでに小とんがり殿はシャチ彦に乗り初め。10数年後のためにしっかりと唾をつけていらっしゃる模様。きっと大きい人はわたしたちが帰った後、また洗車しているに違いありません。
帰り道、滅多に降らない雪に降られたわたしたちも、ある意味引きがいいんですかに?あ、でも、ねいさん、誤解のないように言っておきますけれど、雨混じりの雪というか雪混じりの雨で積もりもしないただ濡れるだけの雪でしたから。ママスコップはいりませんから。