本日の言った者勝ち

○○を食べて育った××、と言われると、なんだかとても手間暇かけて育てたような、すごくいいもののような気持ちにさせられませんか?
今日見つけたたまご(の親)の食べてきたものは、ずばり、納豆。手間暇かけた…いいもの…なんだろうか?鶏舎は鳥&納豆くさいわけですよに?ちとつらいです。
ところで、大晦日の高速を結構バイクが走っているのですが、銀マットを積んでいるバイクもちらほら見かけます。年越しキャンプの経験のない軟弱なわたくしは、あーすげーですにゃーと見送るばかりです。
冬のキャンプで経験あるのは、1月の3連休のときのみです。凍死するというのがどんなことか、少しわかったキャンプでした。そういや、アネは家の中にいても、凍死するということがどんなことか大分わかってそうな毎日を送っているようですけれど。