エアコンの謎・再び

大阪に戻ってきたばかりの暑い盛り、8月の初め頃に“三田 3万 エアコン”の紙が電柱に貼り付けられているのを見つけたのですが、違う電柱にて“2007 三田 エアコン 3万円”と書かれた紙を発見いたしました。一体、誰が、何のため?
電柱等に貼り紙をする目的としては、まず宣伝目的が挙げられると思います。サラ金とかバイ♂グラ(大体こう書かれてる気がするです)とかの怪しい系、不動産系、便利屋系。電波なチラシも少々ありますけれど、宣伝と考えると、“三田でエアコンを3万で売る”とか“三田でエアコンを3万で取り付ける”等が考えられます。関西に住んでいるとどうしても“さんだ”と地名として読んでしまいますが、もしかするとこれは人の名前で“みた”と読み、主語となるべきものかもしれません。
新しい紙により新規入手した情報によれば、“2007”は2007年を表すものであると推測するのが通常であり、それが付与されることによって宣伝ではなくどちらかというと苦情を申し立てているような色合いが濃くなっているように思えます。“2007年に三田さんがエアコン代金3万を踏み倒した”とか。
ごちゃごちゃと捏ねくりまわしていますけれど、本当は何の意味もなさないメモであって、とどのつまりは電波系という結論が正しい気がします。
とりあえず、気になるので、これを貼った人はちゃんとした文章に書き換えてください。体は忙しいけれど頭は暇なので、いつまでもぐるぐるもるもる考えちゃうじゃないですか。