大人の味覚ワールド

どう見ても食べたそうな態度を示している小とんがり氏、じらしにじらされ、満6ヶ月になったことをきっかけに昨日から離乳食を始めました。
日本人なら米じゃろ?ということで、おかゆのすり潰したものから始めたわけですけれど、やっぱり、タロイモが主食の地域はタロイモから始めるんですかね?食べたことないけど、タロイモっておいしい響きがするです。
離乳食大百科によると、なんでも最初は一口からが掟なようなんですが、じらされていただけにがっついています。がっつく男子は嫌われると教えておかなければなりますまい。
一度一線を越えてしまうと後はなんだかどうでもいいような気になるのは、わたしだけでせうか。夜にはアネ夫婦から送られてきたりんごにもねぶりついてみせました。
それにしても、この手慣れたいきっぷり。小とんがりさん、本当は夜中に起きてまつ毛パーマ行くついでに、ラーメン屋寄ってたりしたんじゃないですか?おいしいラーメン屋なら一緒に連れていってくださいよ。ラーメン屋、しばらく行ってないにゃー。熱いの食べたい。