労働する紅葉

気づいちゃった人は気づいちゃったかもしれませんが、今日は三連休の明けの日です。いい加減しつこいですね。わかっています。
秋といえば紅葉、紅葉といえば京都とばかりにTVでは京都の赤具合が伝えられ、やれ今年は京都大原三千院(つい心の中でうたってしまうのは何故でせう)が赤の巣窟だとか、定番の嵐山が赤のアジトだとかいろいろ言われておりました。
京都&観光といいますと、頭に浮かぶのは和菓子職人D兄さんでありまして、そういやあしばらくお会いしてません。別に定期的に会うのが義務でも権利でもなんでもないですけれど、彼がどこで労働しているか簡単にわかるこのシーズン、しかもわたしは無職で平日でも動ける身とくりゃあ、ここはひとつ突撃★働くおにいさんじゃね?働いているとこを見られて嫌がる姿が目に浮かびます。人の不幸は暴威さん並に大好きですよ?と、半ば脚を半分玄関から出す勢いだったのです。
しかしながら、うちげのとんがりタイマーはもって3時間なのです。3時間以内に給油ポイントを探す外出。どう考えても京都の観光地にポイントがありそうには思えません。
残念で仕方ないので、近所で紅葉を見てみました。うーむ、まだまだですなァ。