A woman down

YouはCan't keep a good man downですけれども、わたくしはgoodなmanではないので、downいたしました。いや、正確にはダウン寸前。久々に微熱以上の7度8分なんて熱を出しております。8度いかなきゃ熱じゃないとアネに叱られそうですけど、つらいのよ、この微妙なとこが。
おかあさん、今日は学校休むー。アイス買ってきて。あと氷枕作って。あと暇つぶしにWiiと…。
と、甘えたい放題したいところですが、今や自分がその“おかあさん”の役割をあてられていることに気づき、愕然としました。無理無理、絶対無理。
大とんがり殿を疑似おかあさんとしてやりたい放題しようとしましたが、生憎、本日は外泊。するってえとなんですか。風邪にゃあ休息がいちばんだというのに、2時間、下手すると30分ごとにわたしの睡眠を妨害する小とんがりを抱えてのサバイバルなんですね?そもそも君がわたしに風邪を…げふんげふん、まあ、いいです。
これも運命と甘受して、加湿器の水をたっぷり補給し、氷枕をセットし、とっとと小とんがりをダウン、いえ寝かしつけちまうに限ります。
ああ、ヤク飲みてーにゃー、ヤク。カゼコロリとか胡散臭い名前のやつ。