気になること・とりとめなく

シロアリ出現に端を発したうちげの茶の間プチリニューアル工事ですが、シロアリ駆除・畳替えと順番に来て、最後は大元ベランダの防水工事で終わるところだったんですが、雨&寒さで明日までおあずけ状態となりました。晴れていたのに、室内干し。明日はどこに干す?
以下、その他の気になること。
ケイン・コスギが以前に比べて日本語が下手になっていること
探偵ナイトスクープの秘書・マリさんのフルネーム(調べりゃ簡単にわかる)
・小とんがりがいつになったら朝まで熟睡するか。いや、そんな難しいことは言わないので、後生ですから4時間続けて寝てください。
・最近、小とんがりの眉尻の毛が濃くなってきて、間抜け顔になってきたこと。彼のピークは生後1ヶ月〜2ヶ月だった。
・おばちゃんはどうして赤子さんを見ると突進してくるのか
・ドラマで元ボクサーというと、十中八九、新人王等で将来を有望視されていたのに挫折→まるっきり違う職業というパターンなのは何故か?実際そういう人が多いのか
・隣の子供はいつになったらおとなしくなるのか
えーっと…なんだ、疲れているので、眠たいです。寝ようよ、小さい人。