コレステロール三昧

マイ・マザー曰く「毎日見たい存在」な孫さん。毎日は嫁や娘が非常に迷惑するのでやめるようにと強く主張したいところですが、その孫の内の一人、うちげの小とんがりももうすぐ7kgになります。
ベビーカーを買うなら、断然プスプス(www.babycar.co.jp)!プスプス以外認めませんッ!!と心に決めているので(嘘ですけど)、うちにはベビーカーがなく、移動するときは専ら抱っこ紐です。ただ手で抱くよりは楽なんですけど、やっぱり長時間になってくると、肩がつらくなってきます。おまけに出かけるときはほぼ99%買物=更に荷物が増えるわけで、両肩に小とんがりの荷重、片肩に買ったもの、下手すると更に片手に買ったものの戦後の闇市買い出しスタイルになるため、家に着く頃にはぐったりなのです。
最近卵が高くなったよにゃーなどと思いつつ買物を済ませると、今日も荷物maxの買い出しスタイルになりました。ああ、ぐったりです。
小とんがりを抱いたまま台所に入り、肩の荷物を椅子におろし、いつもならしないのに(というところがこれから起こる不幸への前奏曲なわけですが)、手に持った買物袋を床にそのまま落とすと、ぐしゃっというステキ★サウンドが台所に響きました。ええ、高級品・卵1パックが全滅ですよ?
他に思いつかなかったので、1パックは煮卵になることが決定いたしました。10個も食べたかったか?煮卵。
ああ、疲れている内に気がつきゃ10月です。きっと年末もすぐなんでしょうなァ。