しまシャツ、フォーエバー

胸を張って言うようなことでもないが、わたしはセンスというものを持ち合わせておりません。少なくともアネよりはましだと思ってますけれど、言ったら目くそ鼻くそ、五十歩百歩、どんぐりの背比べレベルなのであります。
ですから、服を選ぶときには冒険などはせず、ひたすらいつもの服を探すのです。いつものって、そら、しまシャツですよ。それ以外に何がありますか?冬は黒いタートルがあればそれでいいです。
昨日、カブ彦の人に「親子でしまシャツやな」と言われました。なるほど、しまです。リトルカブ彦の服はいただきものですけれど、見事にしま。こうなったら、同じのを7枚くらい揃えて、ドラえもんの登場人物の如く毎日同じ服を着ましょうかね。