萌える予定だったのに

猫耳が一大ジャンルを築いているように、赤子さんに動物耳付帽子というのも一つのジャンルを築いているようです。誰もが一度は迷いこんでしまいがちな道じゃよね?
そんなさまよえる子羊な小生、一歩踏み出してみた道は、ザ★自作。寝ているところの頭をぐいと持ち上げてメジャーでレッツ★頭囲計測。後はネットでダウンロードした型紙に合わせて縫います。布は家にあったもので、ゴムだけ買い足すエコノミーぶり。初めての子供なんだから、買ってやりゃいいじゃんという心の声が聞こえますけれど、一切無視です。
かくしてできあがった丸耳帽をうちの坊に被せて、萌えまくるべし!と思ったのですが、そこには給食係がいました。微妙です。日本語としておかしいけれど、非常に微妙です。
えーっと…とりあえず、カレー大盛りでついでよ。あ、グリンピースはいらないから。
@給食前の教室