腹の上の宮崎映画

ぽにょぽにょ歌っている女の子がかわえーよにゃーと思っていたりする今日この頃ですが、日本人なら1本くらいは見たことがあると言っても過言じゃないですよに、宮崎駿映画。
小生も、魔女の宅急便見ちゃあ「頑張って生きよう」と思い、紅の豚見ちゃあ「飛ばない豚はただの豚だよ」と思い、隣のトトロ見ちゃあ「その変ないきものはどこにいるんだ?」と思ったりするわけです。好きなのはこの3つで、金曜ロードショーはこれを繰り返し放送すればいいのににゃー。間違っても蛍の墓は繰り返さないでください。あれは悲しくなるので。
結構人気があると思われるトトロさんですけれど、一度はトトロの上に乗ってみてぇって思ったことねえですか?わたくしはありますよ。柔らかくてふかふかして気持ちよさそうです。下手するとごわごわして獣くさいのかもしれませんけど。メイちゃんが名前を聞くシーンでは、もしかしたらその尖った爪でざくっといって、ぱくっといかれるかも…というスリルを感じさせるところもまたよし。
そんな一度はしてみたいトトロプレイ、リトルカブ彦の人も同様らしく、人のお腹の上できゃうきゃう喜んでいらっしゃる毎日です。終わった後は胸元がびっしょりになります。よだれで。よだれかけが必要なのは、わたしなようですよ?
しかし、あの場面はメイちゃんになるからいいんであって、トトロになりたいと思ったことはないんですけどねぃ…。
@トトロの棲む四畳半