我は海の子

いいえ、パパンとママンの子ですとも。決して子供の頃散々言われたような、橋の下から拾ってこられた子じゃない…と思います。いや、でも、段ボール箱に入れられて川に流されたという噂もあるしにゃー。
一昨日海が開かれちゃったりしたわけですが、例年通り、何故かシーズンインすると天気が微妙になるという、実にそれらしい天気になりました。
近頃は外国人スイマー、というよりキャンパーが多いらしく、看板も非常に多国籍。キャンプ禁止の看板は何故かポルトガル語だけですけど、陽気なリズムでキャンプしたい人が多いんですかしらね。
こんな天気でもそこそこ泳ぐ人はいて、元地元民としては、今日みたいな日は泳がないよにゃーと思った7/20でありました。