きりぎりす

おわかれ致します。あなたは嘘ばかりついていました。
と言ってるかどうかは定かじゃないですけれど、キリギリスが脱皮するなんて初めて知りました。祝・嘘ばかりの今までの自分との決別ですねぃ。まあ、嘘はついていないと思いますけれど。
長い間夫婦でいるうちの両親は、熟年離婚なんてのはない(とは思う)ものの、それなりに冷めていると思いました。それが、こんな朝っぱらから
「いいもの見せっけ?」
と虫カゴを持ってくる父と、それに盛り上がり、新しい網を買ってもっと取って来ようという母、まるで無視される娘のわたしという状況から、案外仲いいじゃん、と思わされました。
でも、わたしも仲間に入れてくださいよぅ。