キスミー★ラピュタ

スーパーの自動ドアの横に種のスタンドのある風景って、大阪じゃああんまり見られないよにゃー。
アネと電話で喋りながら種の名前を読み上げつつスタンドを回し見していたら、後ろに気配を感じました。振り返ると、おばあさん=本気種スタンド利用客。お邪魔してどうもすみません…。
しかし、タマネギに“ラピュタ2”、二十日大根に“キスミー”とつけるセンスは素晴らしいですよ。ラピュタ2なんて、1があったってことなんですよに?つか、ジブリさんになんか言われませんかしらね。
ジブリといえば、今、TVでは怒涛のポーニョポニョポニョ攻撃が始まりましたねぃ。あれを見ると、夏だなァという感じがするです。ポニョのぬいぐるみとか、正直どうかと思うんですが、ポニョの妹(うじゃうじゃ多数)の声が矢野顕子だってのが、非常に気になります。きっとラーメン食べたい気持ちをぐっとこらえて声をあてていたに違いない。男もつらいけど、女もつらいですから。