なまった体に夏到来

最近、イバラキ弁も復活しているような気もしないでもない感じですけれど、まん丸の底辺に三角のあごをつけたような顔を見て過ごしている内に、一気に夏が来てしまいましたよ?昨日くらいから。
予定ではこのくらいに大阪に戻る筈だったので、勿論、夏用の服なんて持っていません。こちらに来たばかりの頃は寒い日が多く、しかし寒くなることを想定していない服しかなかったため「これ以上の厚着はない」と母に何か言われる度に逆ギレ風味に言っていたのですが、今じゃ「これ以上の薄着はない」という始末。結局、ないんです。
まだまだ戻れなさげな様子ですし、暑くなるのは目に見えてるということで、俺のセレクトショップユニクロにてとりあえず揃えてまいりました。ええ、ユニクロはわたしを裏切りません。
そんな全身ユニクロで、はるばる東京から遊びにきてくれたチカさんにお会いしました。あれ?暑いと思っていたのに、開口一番「涼しい」ですか。
人は楽な方に流れますからね。忘れちゃいましたよ、あの大阪の夏を。