小さきヒト

子供を持った人の話題が子供の話ばかりになるのは何故だろう?以前からずっと疑問に思っておりました。読んでいたブログなんかががらっと様変わりして、話題が“うちの姫”
やら“うちに王子”の話題一色・写真満載になっちゃったりして。
きっと脳から親バカ汁が出ているに違いねえです。そうに決まってる。そう思っていた時期もありましたが、リトルカブ彦の人が生まれて約2週間、それがどうしてなのかわかりました。他に考えることがないであります。というか、考えられない缶詰状態なのであります。なんしか、24時間監視プレイ。
朝の5時半に大した用(いや、彼にとっては一大事)もないのに起こされて、その後すぐに眠られたりしようものなら、普通なら大激怒ですけれど、寝てくれたらそれでいいっす、と文句も言わずに引くしかない毎日ですよ?
ちなみに、抱かれたい男No.1のリトルカブ彦の人の今いちばん熱いスポットは、膝枕…いや、脚布団。赤子さんはすぐに顔が変わるといいます故、顔出し・モザイクなしにしてみましたけれど、未だに誰からもわたしに似ている部分を指摘されたことのないこの尖がり顔が変わるのでせうか。ちと、変わる気がしないですにゃー。
@束縛され布団の上