それでも夢を

さてはて、本日は男性諸氏が一月前の出来事を思い出して、様々な心境で過ごす日ですよねぃ。結婚して1年経つとバレンタインデイにししゃもを食べるのか、と夢見る男子殿を落胆メールをいただいた小生でありますが、いや、陰ではちゃんとチョコとか喰らったわけですよ。ええ、ちゃんとしめるとこはしめときました。その後、アネにしめられましたけど。
そういったわけでありますから、今晩はカブに乗った人がいいものでも買ってきてくれてるんじゃなかろうかと、期待度0.1%で帰宅している次第。昨夜交わした会話からすると、いいものオッズは500倍くらい、強力洗剤のオッズが5倍、なにもなしが1.1倍、煙草が1.2倍とブックメーカーの人も仰っしゃることでせう。そうか、500倍か…。
現時点でのわたしの心の中のいいものNo.1は、ずばり靴。スニーカーですよ?もう数ヶ月言ってる気がしないでもないですけど、雨が降る度に浸水してきて忌々しい気持ちになることこの上ありません。そこまで履き潰さなくてもいいんじゃないかという説もありつつ。
直接言えばいいことを間接的に言う性格悪いテクニックを駆使しつつ、靴のおねだりは続けていく所存。ツーリング土産には靴を。仕事帰り土産には靴を…っていうと、安全靴買って来られそうで怖いような、わくわくするような。
@内部は沼地の靴の上